家に入れず・・・

8/4(土)の夕方、堺市内を嫁さんと買い物等々で動き回ったあと、嫁さんが友達と淀川の花火に行くということで、堺駅まで送っていきました。翌日曜日は、野球の試合があったので、oitaはバッティングセンターに行き、汗をかいたあとの家に帰る途中に事件は発覚しました。
oitaは、家に帰ってご飯を食べ、ビールを飲みながら、楽天の試合をケーブルテレビで見ようと楽しみに帰ってる最中、家のカギは嫁さんが持っていってしまったことに気づきました。困りました。

ご飯は、コンビニでお弁当を買いました。家の電子レンジで温めようと思ったので、コンビにでは温めてもらわず。サラダも食べたくて買ったのですが、ドレッシング着いてなかったのですが、家にあるドレッシングを使おう。。。と思って買いませんでした。でも家に入れません。

クルマでどこかに出かけて・・・と思ったのですが、クルマを駐車場に止めて、弁当とサラダを持って、近くの大浜公園に行き、ベンチで食べました。公園のベンチで晩御飯を食べるという初めての試み。そして、冷たいお弁当とドレッシングが無く、味の無いパサパサにサラダ。それを暗くなり始めた公園で一人でご飯を・・・。僕は何をしているんだろうと。。。

嫁さんの帰りはもっと遅いので、とりあえず近くのパチンコ屋に駆け込んで、甘デジという、あんまり勝てないけどあんまり負けないというパチンコを打ち始めました。(台はスキージャンプペアという、二人でスキージャンプをして技を競うという、パロディーを使ったもの。これ、結構おもろい。。) 鉄道風に言いますと、福岡を往復できるほど勝たせてもらいました。家に入れて野球を見てれば、こんなことも無かったのですが、なんとも複雑な気分です。それに疲れました。 一生懸命書きましたが、oitaの拙い文章でわかりますでしょうか? とにかく辛かったんです。

家の鍵は忘れないようにしましょう!

で、日曜日の野球は、港支部のチームで大阪府の大会の準々決勝。前日、バッティングセンターに行く準備をしながらもoitaには出番はなかったのですが、0−0の引き分けで、抽選となり、負けました。我がチームは、抽選11連敗中! 抽選はおそらく5割ぐらいの確率なのですが、11連敗。。。 抽選も10連敗もしていると、今日ぐらいは勝てそうな気がしてたのですが・・・。これで、大阪ドームでの野球の夢も散ってしまいました。ドームでの野球をすごく楽しみにしていたのに、非常に残念です。ほんまに残念で、少々へこんでたりもしてます。大阪ドームで野球やりたかったなぁ〜。

戻る