今年のお盆も・・・

昨年のお盆のひとり言で。。。

「途中略・・・
まず、朝起きて高校野球を見る。昼過ぎまで見まくる。今日は清峰−福井商、仙台育英−日大山形があり、それを見まくる。ともにええ試合で、個人的には仙台育英の2年生投手佐藤投手に注目。でも、負けちゃいました。」

と、高校野球を見ていて、この前、金光大阪に勝った仙台育英の投手の佐藤君に昨年も注目してました。

仙台育英の佐藤投手、ええピッチャーですね。相当速い球投げてたようです。そのほかにも、大垣日大の投手も相当ええ球投げてたなぁ〜。さすがに、甲子園に出るようなチームの投手はええなぁ〜。

で、高校のとき、自分はどうだったのか? なんて思い出してみたりしました。今から、かれこれ20年以上も前のことになります。。。懐かしいなぁ〜。ほんまに自由にやらせてもらっていて、自分たちで練習やったし、ノックもやったりして、相当ユルユルで練習させてもらってた。そんなチームが強くなるわけはないわな。まあ、過去1つ、2つ上の先輩が県で3位になってたのもあったけど、僕らも、組み合わせで恵まれたけど県で3位になれて、うれしかったなぁ〜と。体育館で、大会でもらった賞状を、校長先生か誰か忘れたけど、みんなが集まったところでもらった覚えがかすかにある。。。
若かったなぁ〜。またあの頃に戻ることができたら、もうちょっと一生懸命野球の練習やって、もっといっぱい走りこんで、もっと野球が上手になりたかったなぁ〜と、時々思ったりする。

かといって、この年にもなると、さらに上手くなるための練習なんかはせず、今年のお盆ものんびり過ごしてます。今年も暑いですねぇ〜。

戻る