暑すぎる中・・・

土曜日に会社のソフトボールのチームの練習がありました。ソフトボールのそれも練習ですよ。それも、最高気温が38℃あったらしいです。時間帯は11時〜13時だったので、38℃までは行かなかったと思いますが、35,6℃ぐらいはあったでしょう。練習ですよ! それもメンバーは9人。この”暑い”に”クソ”がつく中、”ソフトボール”の”たった9人”の”練習”です。たいがいにせなあかんなぁ〜と。
そして、投手の私はバッティング投手を務めることに。6人が一人10本の打撃。さらに、コントロールが定まらないoitaは多分、2球に1球ストライクが入ったか入らなかったか・・・の程度。となると、6×10×2=120球以上は投げました、クソ暑い中。。。 途中で、暑すぎて、体が変になってきて、汗がどしゃ降りで、さらに鼻水が・・・! これはちょっとヤバイと思い休憩しましたが、死ぬかと思いました。。。 これが野球ならば、まだ我慢できるんだろうと。。。ということで、日曜日。

いつもの審判。朝7時集合で、8時開始の6試合。そのうち、3試合の審判をし、塁審2つの球審1つ。これはこれで、また相当暑く・・・。まあ、土曜日よりは気温が低く、また時折風も吹き、まあ少しはマシといえばマシな状況。

ということで、2日で真っ黒けのぐったりになりました。。。

真っ黒けのぐったりのoitaは、ちょっと難しい仕事を抱え込んでしまって、明日以降は真っ青でぐったりになると思います。早くええ感じになりたいです。。。

戻る