打たれた・・・

8/25(土)は、助っ人で奈良までナイターに行ってきました。oitaは4番ショートという、何か錯覚しそうな位置になりました。試合は負けましたが、oitaは相手守備にも助けられましたが、ライトオーバーの同点三塁打を打ちました。守備も、肩が痛くて、ファーストまでワンバウンドで投げるような状況でしたが、無難に対応できました。もう秋が近いですね。暑かったですが、涼しい風もあり、秋を感じました。

そして、26日(日)は港支部の試合。8番ファーストでスタメン、その後ライトに回り、3回裏から登板となりました。試合はすでに0:4で劣勢の場面、そしてウォーミングアップをある程度やったと思ったのですが、あきません。先頭打者にストレートの四球。そして、次の打者に対しては、2ストライク3ボールまでいき、最後の低めのストレートをレフトフェンスを大きく越えるホームランを打たれました・・・。さすがに、oitaのレベルではやられちゃうなぁ〜と笑いしか出ませんでした。やっぱりあきませんなぁ〜。その後、ヒットを打たれ、1死もとれず、さらに牽制球でファーストに悪送球で二塁に行かれるどたばた劇。。。 結局、そのあとの打者二人を三振に取って、最後の打者をファーストフライに打ち取りましたが、つらかった。。。 やっぱり、まだ逆転できる得点差の場面で、追加点を取られるというピッチングはいただけるものでなく、メンバーに謝りまくりでした。。。 本当にごめんなさいです。

肩の調子も良くて、全力投球できるような状況だったのですが、すでに峠は越えたoitaの投球。もうあきませんわ。非常に残念です。今から復活できひんかなぁ〜。明日からしばらくはブルーな日々を過ごすことになりそうです。

戻る