ボコボコに

10/14(日)は、朝5時に起きて淀川区にソフトボール。むちゃくちゃ眠くてつらい中でかけて先発登板し、ボコボコに打たれました。前回、初勝利を上げているので、多少余裕もあって臨んだのですが、あかん、無茶苦茶打たれました。フォアボールもありましたが、どちらかというとそんなに多くなく、ヒットヒットのオンパレード。12,3点取られました。。。 相手チームよう打つんですよ。おかしいなぁ〜。でも、球速を落としながらも、ストライクがまあまあ入ったので、打たれたのですが、まあそんなにへこまず。。。

で、その後、梅田でカレーとビールで一人で反省会を行った後、守口の河川敷の大日グランドに行って15時から練習試合だったのですが、助っ人に参上。まだそのチームではヒットを打ったことが無いのですが、打順がどんどん上がっていき、今日は3番サードと、長嶋さんみたいになりました。守備機会はサード後方へのフライを走りながらキャッチしたのはOKでした。で3回から登板となりました。肩も痛いし、ソフトで投手もやってきたので、腕の筋肉がはっていたのですが頑張りました。
肩が痛いのよねぇ〜。でも頑張れば、投げれるのよねぇ〜。こうやって、だんだんと投げれなくなるんやろうねぇ〜と思いながらも今日はなかなかのコントロール。寝屋川市のB級のチーム相手に、2点ほど取られましたが、最後はがんばって三者凡退。それも全力ストレートで空振りの三振を奪い、気分良く終えることができました。一方、バッティングの方が、3タコ。。。 ほんまに打てませんわ。どうにかならんかな、バッティング。これでも、時々素振りとかしてるんやけどねぇ〜。反応が悪くなってきてるんやろか? とにかくあかん。せっかく助っ人に呼んでもらってるのに、まだ一本も。。。 打ちたい。。。

ところで、プロ野球ではクライマックスシリーズやってますね。パ・リーグは五分五分になりました。セ・リーグは中日が1勝して、この後試合があるようなのですが、基本的にはセ・リーグはどこが勝ってもいいのですが、今日はどうしても阪神に勝ってほしいんです。というようのも、実は、明日のナゴヤドーム3戦目のチケットを友達が確保してくれていて、もし試合があれば行く予定なんです。
特に、中日も阪神も嫌いではないのですが、そんな入れ込むほど好きではないのですが、こんなクライマックスシリーズのようなすごい試合を見てみたい! でも、今の阪神の状態はよくないですね。先発投手次第なのですが、今日は、藤川先発で2イニング、ウイリアムズ2イニング、久保田2イニングでとりあえず頑張る! とかしてくれんかな? がんばれ! タイガース!

戻る