雨が・・・

27日土曜日は、すごく楽しみにしていたVora-razeの試合。朝9時今津運動場。前々日ぐらいから、天気予報がコロコロ変わる。個人的には、多分大丈夫だろうという予想。で、その予想が的中し、前日では、曇りで朝から晴れるという大胆な予報。で、晴れであっても明け方まで雨が降るということだったので、1時間ぐらい前にグランドについて、一人でせっせとグランド整備をやろうと思ってました。以前に何度か今津を一人で水取りしたことがあったのですが、だいたい1,2時間もあれば試合ができる状態になることを知っていたので。。。 ただ、雨が完全に止めば・・・の話。
で、朝起きて、完全に雨など降っていないと思い込んでいて、起きて朝飯食って、シャワー浴びて・・・ると、窓の外から雨の音。。。雨、ん? 雨? そう、どしゃ降り。。。
で、気象庁のHPで見てみると、ずっと雨が降ってる模様。。。昨日からずっと降っているので、グランド状態もダメだろう・・・ということで、この時点で中止が決まりました。
肩が痛くて、投げれる状態ではなく(日曜日には野球の試合に行ったのですが、実はキャッチボールも出来ない状態)、前に大敗した日本工営さんとの試合での雪辱はできなかったのですが、試合やりたかったなぁ〜。すごく残念。来月のパシフィック戦まで我慢することにしよう!

で、日曜日は、朝から久しぶり、約1ヶ月ぶり審判に登場。朝から3試合担当して、その後は、今まで助っ人参加していたチームにまた呼んでいただき、17時からナイター。5番センターでスタメン出場させてもらったのですが、2打席凡退。守備では球も飛んでこず、良いところなしで、イライラが残りました。でも、この涼しくなった時期のナイターは気持ちよかったです。

そういえば、大リーグでは松坂投手が勝ち投手になったようです、ワールドシリーズで。すごいなぁ〜。日本シリーズは1勝1敗になりましたね。ダルビッシュ投手ってすごいですなぁ〜。あんな投手になったら、野球楽しいやろなぁ〜。

戻る