キティーちゃんは本当に携帯で話してるのか?

今やってるソフトバンクの携帯の宣伝。キャラクター携帯、略してキャラケーということで、売り出してます。で、キティーちゃんが携帯を持って話しているように見えるシーンがあります。


(ソフトバンクHPより)

キティーちゃんが携帯を持って話してるように見えますが、実際のところ携帯の音が出るところが耳まで届いていない。。。これはもしかして話してないんじゃないか? と。可能性のあることとして、骨伝導の携帯かも? でも、キャラケーにはそんなことがあるのかどうか。。。
では、彼女は携帯を持って何をしているのか? 知りたい。。。

と、どうでもええ話を書いたところで。。。

昨日、久しぶりに鳥取に行ってきました。先週書きましたが、2つ上の先輩が教授になりまして、そのパーティーでした。で、パーティーの前に少し街を散策してみました。懐かしい。。。

大学1年のときにバイトしていた、駅前の村さ来。店の姿がすっかり変わってしまったものの、場所もお店もそのまま。。。懐かしい。。。 結構、元気な学生のバイトで、知り合いのサラリーマンさんとかが出来て、こそっと日本酒出したりしたなぁ〜。シャッターの大手会社の方に、卒業したらうちにきてくれ! と名刺もらったこともあったなぁ〜。懐かしい。辞めたきっかけは、冬になって、原チャリで通えなくなったこと。。。そう鳥取は雪国です。。。

ここはどうでもええんですが、一人、大学時代の同級生がこのページを知っててサービス。よく飲みに行ったり遊びにいったお店。バランタインとかいう(? 忘れた。。。)洋風の居酒屋っぱいところで、奥に貸切の広いお部屋があって、暴れたことが。。。 でもそんな懐かしいお店も、今ではすっかり取り壊されてて、駐車場に。時代を感じました。。。

てな感じでその後パーティーに出席して、夜0時まで。で、その後、夜行バスで帰ってきました。無茶苦茶疲れました。仮眠をとって、いつものように野球に出かけました。
野球になると元気が出るもので、体の調子がよくないことがよかったのでしょうか? レフトオーバーの2塁打を打ちまして、結構気分のいい週末を送ることが出来ました。

さて、今週末までに報告書書かないとあかんので、ちょっと焦り気味。そして、水曜日には社内の業務研究発表会というのがあって、まだppt全然作成できていない。。。 めんどくさいなぁ〜。困った、困った、コマドリ姉妹。。。

戻る