Vora-raze強かったな!

知らない人もいるようなので。。。 ボラレーズと読みます。メンバーの中で、ぼられた人がいます。だからボラレーズ(Vora-raze)です。あと、パシフィックに勝ったVora-razeです。

ということで、17日(土)のパシフィック戦は、ええ試合やったな。リーグ戦のNo.1投手大栗氏が投げましたが、まあ手加減しまくり状態で、またおまけもいっぱいありながら、ヒット量産させてもらいました。ありがとうございました。

まあ、井上君が頑張ったおかげやな。ええ試合やったな。次は中央復建さんとの試合。これに勝って初めてほんもののエースを名乗れるので、頑張って投げてください。

oitaも手加減大栗投手から2安打を打たせてもらいました。2本ともセンター前のクリーンヒットで、まあビヨンドの力を借りながらも、満足の行くバッティングでした。強いて言えば、最後に少しだけ力を入れてくれた球をセンターにはじき返したかったな。

ということで、満足な週末になりました。日曜日は審判に行ってきましたが、いくつかストライクをボール言うたり、ボールをストライク言うたりしましたが、まあ、ご愛嬌ということで。

あとは、原因不明のクビから肩にかけてのスジの痛みが消えてくれれば、うれしいんだけどね。

で、今から10日ほど前の話を披露します。
仕事で駅で調査をやってて、たまたま夜の10:30過ぎに大阪駅にいまして。3,4番ホームのエスカレーターを降りていて、もうすぐ改札と同じレベルまで下りようとしたとき、右側にある上りのエスカレーターにミニスカートの女の子が乗ってきまして。当然、男ですから、目を奪われました。。。 するとすぐ後ろから男が、その女の子のすぐ後ろの段に立って、携帯でスカートの中を盗撮しているではありませんか! oitaは一瞬驚いた後、すぐにそいつを捕まえなくちゃ! と思い、上りエスカレーターの乗り移り、もうすぐホーム階というところで、そいつのスーツの襟を捕まえて、「何しとんねんっ!」 と。で、盗撮されたのを気づいていなかった女の子の背中をたたいて「写真、撮られてるで!」と呼んだ瞬間に、その男が腕から離れて、上りエスカレーターを転げ落ちるように、逃走。逃がしてしまいました。逃げるときに振り向いたその男は、必死こいてました。もう追いかけることができないところになってしまって。。。女の子も、「もういいです。。。」と言うだけ。あんな奴は、一度捕まらないとわからんので、ぜひ捕まえたかったのですが、手ぇ離しちゃいました。。。 女の子には「捕まえれなくて、ごめんなさい」というのがやっと。。。

と、世の中にはこんなことがごろごろしてます。これを見ている、数少ない女性の方々。いやもしかしたら、おらんかもしれんので、女性をお友達としている方々や、彼女にぜひ、お伝えしてください。世の中には、いろんなことがあるので、ぜひ気をつけてください! と。エスカレーターでは油断しないように! と。

それにしても、携帯電話で解像度の良い写真が撮れることが、そんな事件を起こしたとも言える。文明の進化というのは、悪いこともあるな。

戻る