情けない。。。

1日(土)は、フレンドリーの中央復建戦。新エース井上君が投げるも、味方がエラーで足を引っ張ったりすることもありましたが、ノックアウト。途中でダメサインを出し、交代。で、oitaは投げましたが、1週前の登板がたたり、肩が驚くほど痛く、キャッチボール投法。。。 中央復建さんは、いいメンバーを揃えてきており、完敗でした。。。

で、2日(日)は、Vora-razeでの我が女房ムラのバンドのライブを断り、また毎度毎度やってる審判にも行かず、会社のソフトボールチームの試合に参加。相手チームは、前までうちの会社に出向に来てくださっていた方のチームで、その方は建コン協のソフトボール大会で優勝したときにバッテリーを組んでくださった方で、ソフトボールの女房だった方。今回は、こちらの女房に会いにソフトボールを。

で、試合は、8番投手で出場。メンバーは、初回に6点を取ってくれ、oitaに大サービス。これで勝たないといつ勝つんだ? といわんばかりの試合展開。ただ、相手チームも連盟でバリバリやってる強豪チーム。少しずつ追いつかれて、気がつけば2点差。。。 最終回にoitaの犠牲フライもあり4点差にしてもらい、最終回の登板。すでにストライクが入らなくなってきたoitaでしたが、4点あれば。。。と思いきや、四球、ヒット、四球、四球、四球・・・ 全くストライクが入らなくなり、大逆転されてのサヨナラ負け。最後の打者には1球もストライクが入らず、ストレートの押し出しサヨナラ負け。。。 まあしらけムードを作りまくってしまいました。。。 もうちょっとスタミナがないとあかんな。ソフトボールに関しては、どう投げればストライクが入るか。。。という感覚的につかんだものがなくていつも不安なんだけど、疲れてくると特にあかん。。。 ソフトボールの投手はやめなあかんかもしれんなぁ〜 情けない。

ということで、今週はあまり良くない週末やったな。まあ野球とソフトボールやらせてもらえるだけで感謝せなあかんのやけどね。。。

で、今から、日本vs韓国のオリンピック予選見ます。熱くなりそう。。。 一生懸命に日本を応援しますよ。成瀬投手が先発ということですが、頑張ってくれるでしょう。この打ちづらい投手を、韓国がどう対応してくるのか? 最近、相性の良くない韓国相手に日本がどこまでがんばれるのか? 韓国の投手は左の17番。先発投手がメンバー表と違うようで、今もめてます。韓国はいろいろやってくるなぁ? さっそく相手チームに飲み込まれそうな雰囲気。。。何か韓国はいろいろあるなぁ〜。さあ、がんばれ日本!

戻る