物騒ですね

世の中では、殺人事件、ライフル乱射事件など、恐ろしい事件が頻発してますね。もはや、我々が若かった子供の頃の日本はありません。。。
プロ野球界では、西武ライオンズカブレラ選手、阪神タイガースウイリアムズ投手などが、禁止薬物使用ということが噂され、これまた物騒な時代になりました。
さらに、物騒な話といいますと、先日39歳の誕生日を迎えてしまいました。。。 15日のVora-razeの忘年会では、39歳の誕生日を僕の嫌いなチーズケーキでお祝いしてくれるという、何とも心憎いVora-razeメンバーの愛情に、非常にうれしく思った次第です。さらに、キャプテンとして頑張ったことと誕生日を兼ねて、ネックウォーマーをいただきまして、これも相当うれしかったです。今日、早速審判があったので、持って行き、試合中はつけることはできないのですが、試合前や休憩中に付けてました。お気に入りの一つに加えます。みんな、ありがとう。

で、来年は記念すべき40歳を迎えます。今年よりも非常に物騒な日を迎えそうですが・・・。来年は、きっと今年より機嫌悪く誕生日を迎えてしまうんだと予想してます。

で、今月末から、新しい仕事が入りまして、彦根市の仕事。彦根市の仕事といいますと、ひこにゃん。

これがひこにゃん。市とこのひこにゃんの考案者がもめてましたが、先日落ち着き、ひこにゃん(のきぐるみ)がまた彦根城に出没したり、お仕事したりしてるそうです。ということで、仕事で役所に出かけながら、また現地調査に出かけながら、なんとか彦根城に出没して、ひこにゃんと記念撮影をしたい。。。犬好きだけど、ひこにゃんに会いたい。。。このひこにゃんの姿を見ると、物騒な世の中も吹き飛びますな。。。。

戻る