メリークリスマス

メリークリスマス! と言っても、嫁さんは友達とKinki Kidsのコンサートに行くらしく、一人ぼっちの予定。
クリスマスといえば、最近、僕の心を躍らせているのが、Soft Bank携帯のコマーシャル。


(Soft Bankホームページより)

このお父さんと設定されている犬が、娘の上戸彩に携帯電話で自声のクリスマスソングを届けるというおしゃれなコマーシャル。お父さんが何か食べているような状況に見えるが、一生懸命歌っているようにも見える。おしゃれなクリスマスに似合う服を着て、一生懸命歌っている。。。 大好きやなぁ〜。
Soft Bankのこのシリーズのコマーシャル、その中のお父さんが大好きで。。。 Soft Bankのホームページを開くと、そのコマーシャルの映像を見ることができて、最近時々見てます。どのコマーシャルも最高で笑かす。。。 携帯もSoft Bankに替えたいぐらいや。。。

で、競馬バカとしてのええ話題。中央競馬にタイガーマスクという馬がいて、そのオーナーが立派な人で、馬が頑張って得た賞金をすべて児童福祉施設に寄付するというんです。で、その馬が23日に初勝利を上げ、オーナーがもらえる賞金703万円を寄付することにしたそうです。立派な人だ、それに立派な馬だ! 競馬というの、勝つと口取りと言って、馬とオーナー、騎手、その関係者が一緒に写真撮るんです。で、そのときの騎手は武豊騎手だったそうで、この武豊騎手やオーナーはタイガーマスクのマスクをかぶって、口取りを終えたそうな。。。 おしゃれだな。

で、最後は、サンタさんからoitaへのクリスマスプレゼントについて。
昨日、今年最後の野球がありまして、池田のチームの助っ人といかもうほとんどこちらから無理矢理押しかけている感じなのですが、積極的に参加してまして。。。 昨日はエースが来ておらず、oitaに先発投手の役目が回ってきました。相手チームは、中央区ってあるのかな? そこでB級に位置している結構なチーム。まあ見てる限りそんなに強そうには見えなかったんだけど、その相手に登板。肩が痛いのは相変わらずですが、前日のハリ治療が功を奏し、結構頑張れまして、結局7イニング1失点完投勝利! 久しぶりにまっすぐとカーブに加えてシュートを入れてキャッチャーの人にコンビネーションを任せたのですが、コントロールはあまり良くなかったですが、最近の中では一番良かったと思います。肩が痛かったのでしんどかったですが、楽しかった。。。 サンタさんからいただいたクリスマスプレゼントになりました。39歳になって初めてのピッチングもクリアして、これからもがんばろう! と。そして、これぐらい痛さを我慢すれば、投げれるんだな? という感覚も分かってきたので、来年も我慢して投げたいな! と思ってます。

来週のひとり言でいよいよ今年も終わり。だんだん年齢を重ねていくことに寂しさを覚えながらも、新しい年を迎える喜びもあり。。。複雑です。。。。

戻る