2007年最後のひとり言

いよいよ今年最後の日、12月31日を迎えました。詳しく言いますと、今は12月31日の午前1:27。あと23時間近く2007年を残しているところであります。

嫁さんが30日から友達と東京まで浜崎あゆみのコンサートを見に行き、今日・明日と1人で我が家を守っている状態です。ただ、ほんまに暇なので何かしようかと。。。 野球が一番なんだけど、TV中継もない、自分がプレーする場面もない。。。ということで、とりあえず野球の次に好きな競馬ということで、30日は一人で園田競馬場に行ってきました。なかなか調子が良くて、今年中央ではほとんど取れなかった3連単もメインレースで的中し、勝って帰ることができました。まあ少額投資のoitaですのでそんなに勝ってませんが、浜崎あゆみのコンサート会場に1回入れるぐらいは勝ちました!先日23日は7イニングで勝ち投手、競馬でも有馬記念では失敗しましたが暮れの園田で勝つこともでき、年の締めくくりとしてはええ感じになりました。

2007年を少し振り返るとともに、来年の抱負みたいなものを野球限定で書くと、助っ人で参加させてもらっていたチームが増え、年の後半は野球三昧だったような気がします。
レベルの高い港区のチームではだんだんと居場所が無くなり、たまに出場させてもらっても打てない、投手としてはボコボコに打たれる・・という状況なのが非常に気がかりではあります。もう辞めなあかんような状況やし、プロ野球選手が引退するときってこんな感じなのだろうか? とふと思ったり。。。
助っ人で参加させてもらった池田のチームでは、エースが試合にこれない場合ならば・・・という条件付ですが投手としてまだ使ってもらえるような感触なのがうれしいところです。このチームでは各地区のB・C級と対戦することが多いのですが、このレベルだと守備の助けをいただきながら、まだ投げれるような感じなので、来年以降もここでは投げさせてもらいたいな! と思ってます。
Vora-razeでは、投げてくれる若い子が出てきたので、徐々に隠居生活を送らせてもらってますが、楽しいしこちらは辞めたセントラルのメンバーと会える非常に大事な機会なので、その場を作るという意味で、来年ももっと頑張りたいな! と思ってます。
あと、続けてる審判があるのですが、こちらは先輩審判員から主審での構えとボールの見方で注意を受けているので、それを直して選手から信頼される審判にちょっとでも近づきたいな! と思ってます。

ということで、毎週のように野球に関わることができたいい一年だったと思いますし、来年も野球三昧の生活がええなぁと野球バカらしく思ってる次第です。

その他の・・・というのはあまり頭に浮かばないのですが、仕事はそれなりに、競馬はもっとがんばって。。。ぐらいかな? とにかく平和がええな。そして、2008年も変わらず、今までのように楽しい1年であればええなと思います。特に”変わらず”というところを強調したいです。野球で投手ができるだけの肩、その他の体、目など、老化というものも無くまだまだ野球をできればな。。。という意味で、変わらず行きたいな! と思います。ただ、頭は少し成長したいな! と思ったり。。。

ということで、2007年もいろいろお世話になりました。2008年も引き続きよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。

戻る