いっきに冷えましたね

今週末は、金曜日に港区の野球チームの新年会、土曜日は池田の野球チームの新年会ということで、疲れましたし、結構お金も使いました。。。 ただ、どちらも参加者がそれほど多くなく、野球チームとしては少々寂しい新年会ではありました。
で、いっきに冷えました日曜日。とても寒い中、朝から港区に審判に出かけ、主審を1試合し、その後審判講習会という、我々の能力向上のための時間があり、その後、小さな打ち上げを港区で同じチームの方と行って、ぐったり疲れて帰ってきました。寒い中、外で動くというのは健康的ではあるのでしょうが、疲れました。
やっぱり、審判や飲み会でなく、普通に野球やりたいです。実は日曜日は池田のチームの試合があったのですが、先に審判の方の予定を入れてしまっていたため、参加できず。結構へこみました。

そんなへこんだ心を癒すのは2,3回目かな? たびたび登場するひこにゃん! ネットのニュースで見つけてしまった。。。

*********************

彦根の人気キャラ「ひこにゃん」に年賀状106通 (2008年1月10日(木)00:57 (読売新聞))

 昨年、滋賀県彦根市であった国宝・彦根城築城400年祭を盛り上げたキャラクター・ひこにゃんに続々と年賀状が届き、9日で106通に達した。
 差出人は若い女性や子どもが中心。「また会いたい」「400年祭お疲れさま」とのメッセージや、こたつでのんびりする姿が描かれている。大半は住民登録した城の住所に届き、ひこにゃんが返事を書く。
 ひこにゃんは、6月に始まる「井伊直弼と開国150年祭」でも、メーンキャラクターとなることが決定。人気で他の「ゆるキャラ」を大きく引き離し、「今年も彦根に来てにゃん」と愛嬌(あいきょう)を振りまいている。

*********************

あかん。。。癒された。ひこにゃん、お気に入り! おもろ過ぎる、こののんきな顔。。。 癒されすぎ。。。 彦根市の仕事やってるんですが、まだ彦根城に行く機会が無いので、ぜひ会いたい。。。 仕事の疲れを癒されに。。。

ということで、いっきに冷えてすっかり1月どっぷりですね。仕事も大変やし、その他いろいろ大変でしょうが、風邪には気をつけて、お仕事頑張ってくださいませ。

戻る