ほんまに寒いっすね

今週はほんまに寒いっすね。個人的には、日曜日は審判だったのですが、審判に行くことを決めた後に、池田のチームから試合の案内が来まして、行けませんでした。野球やりたいのに、審判なんて、ほんまに寒いっす。

で、今日は1つ主審をしたのですが、2死満塁2ストライク3ボール。投手が投げたストレート。僕はボールだと判定したのですが、守備側からブーイング。チェンジになった後、投手はベンチに思いっきりグローブを投げつけて怒りをあらわに。。。 こんな若い奴らに、何か言われてるというか、何というか、とにかく個人的に、面白くない。確かにストライクかボールかきわどい球やったけど、まあ、年齢から言うと倍半分違うようなやつらに、対等の立場でいろいろ文句言われるというのは、面白くないな。。。と、思った今日この頃。審判というのは、ちゃんとやってれば何も評価されず、少しおかしなジャッジをするとぼろくそに言われるという、何も面白く無いもんやなぁ〜。個人的な気持ちとして、まあ辞めたいといえば言いすぎなんやけど、少し休みたい。。。というか、ぼちぼちやりたいなぁ〜。。。 と思ったり。

そう考えるとプロ野球の審判の人って大変やなぁ〜。これを職業にするんやから。。。 神経的に図太い人は別として、相当大変な職業やと思う。コンサルはしんどいけど、まあミスをしても、可能な範囲で修正できたりするけど、審判はできひんし。。。 時々あるのよ、「ボール!」ってコールして、あれはストライクやったな! とか。もっと大きくなると、セーフと言ったけど、あれは間一髪アウトやったな。。。 とか。 選手にはぶつぶつ言われるし。。。 審判って大変やな!

一度やると言ってしまった以上、引き下がれない状態。。。 心が相当寒いっす。。。 ほんまに寒いっす。野球だけをやってたい。。。野球やりたいな。

戻る