今日は頑張りました!

今日1/27(日)は港区のチームの試合がありました。主力のメンバーがほとんど来ず、とりあえず9人揃えた感じのチームとなりました。さらに投手がおらず、oitaに登板が回ってきました。前日からoitaが登板するかも? と言われており、朝3時に目が覚めて、そこから緊張であまり寝れない、という40歳目前の人間とは思えないおばかなことになってしまいました。
というのも、対戦相手は、港支部のA級のチームで、昨年もある大会で準優勝しているし、この前も府の大会で1勝するような、とてもええチーム。このチームの審判を何度もしており、相当ええチームというのを知ってまして。。。ということで、無茶苦茶打たれるなぁ〜と緊張してました。
その他の主力もおらず、主力数人を除けば草野球チームにも近づくようなレベル。さらに投手oita・・・。コールド負けだけはしないように! とみんなで誓い合って試合に入りました。

いつものように肩が痛かったのですが、マシな状態で、久しぶりに全力投球、初回からびゅんびゅん! ストレートもoitaなりに走っていたし、途中からカーブも決まるようになり、時間切れとなり6回までしかできませんでしたが、終わってみれば被安打1? 奪三振結構とって完封勝利! すごい。敗戦処理をある方に頼んでおいたほど、相当やられると思ったのですが、びっくり! 勝つことができました。一番良かったのがアウトコースへのカーブ。そして、時々投げるインコースのストレートも良かった。でもA級というレベルで、よう投げさせてもらえたな! と思うし、さらに勝ちまでいただいて、ほんとにうれしい1日となりました。
で、打席でも1打席目にライト線を抜ける三塁打。その後先制のホームも踏んで、大活躍でした。

いやぁ〜、楽しかった。
来週も野球はあるのですが、もう今年1年分の仕事をしてしまいました! 野球って最高ですね!

で、一つ頑張ったのですが、結果が出なかった、大阪女子マラソンの福士選手。。。。 世界陸上を現場で見たときに彼女が走っていて、かっこええなぁ〜と思ってまして、密かに彼女を応援してました。前半、飛ばしすぎたみたいですが、これも勉強ということで。きっと世界レベルで戦える選手だと思うので、またマラソンに挑戦してもらいたいな! と。福士選手もがんばりました!

戻る