一休み 一休み

2日(土)から降り始めた雨が、3日(日)の朝も降り続いてます。寒いです。
朝から予定されていた野球がすべて中止になってしまいました。朝9時から池田のチームの練習試合がダブルで組まれ、その後港区のチームの公式戦もあり、大忙しの1日の予定だったのですが、すべて中止となりました。実は、先週の港区A級で完封勝利の影響で、普通に生活しているレベルでも肩に激痛があり、キャッチボールもできない状況だったので、助かったというのも本音です。でも野球もやりたかったのも本音です。

ということで、今日は一休みの状況です。今は午前11時なのですが、朝からサンデージャポンを見て大笑いしてます。このTV番組、面白いですね、しょーもなさが。。。 僕の知的レベルに合ってます。。。 いつも日曜日は審判行ったり野球行ったりで、家でゆっくりしてたことがないので、なかなか楽しいです。お休みするのもええということですね。今から肩のトレーニングして、早く治るように調整したいと思います。「サンデージャポン!」

で、”うれしかった”先週の復習ですが、スコアブックの記録があったのですが、6イニングを投げ、被安打1(センターへのポテンヒット)、四死球3、奪三振9の完璧なピッチングだったようです。ストレートも走ってたし、変化球も切れてましたし、コントロールも良かったし。。。 ただ、よくよく考えると完封勝利なんていつ以来かな? フレンドリーでは何試合かしてるはずやけど、もうできへんと思ってた。。。それも連盟のA級ですからねぇ〜。運の要素が大きいのですが、まあ、トレーニングしてきたこともありますが、多くのお金かけてますから(苦笑) 2週間に1回ぐらいの整骨院では1600円/回かかりますし、シップ薬もちょこちょこ買ってますし、関節に効くから。。。とグルコサミン飲んでるし。。。 昔は、整形外科でMRI検査やってもらったりもしてるし。。。 まあお金かけて野球人生が延びるならうれしいし、まだまだがんばりたいし。。。

まあ、野球人生が延びるためにも、今日のようなお休みが必要なんでしょう。今日はゆっくり休ませてもらいます。

戻る