高知に行ってきました!

週末に高知に行ってきました。
仕事の関係で、見なければ行けないところがあって、そこに寄って、その後、高知の観光をしてきました。
闘犬センター、桂浜水族館、高知城、坂本龍馬記念館だったかな? とにかく観光してきました。そして、食べる方では、かつおのたたき、くじらの刺身とカツ、そしてこの前TVでやってたんだけど、高知ではよく食べるらしいうつぼのたたき。あと、鍋焼きラーメンってのも食べて、土佐の地ビールを飲んで。。。と高知を満喫してきました。お金もたくさん使ってきました。闘犬センターに対しては、少々不満もあったのですが、それ以外は非常に楽しく過ごすことができました。
野球ネタで言うと、安芸市を通過しました。丘というか少し上に、タイガースタウンがあって球場の雰囲気が見えました。街中、「歓迎阪神タイガース」のノボリっていうんですかね? 立ちまくりでした。きっと、どこかにオリックスの二軍キャンプやってて、清原選手もいるはずなのですが。。。 会えませんでした。
高知は良かった。

で、月曜日となった祝日は、親会社の野球チームの練習&練習試合に参加してきました。旅の疲れを引きずる中、野球を楽しんできました。
最近、特に思うのですが、結構レベルの高い野球チームにいるので、目が肥えたというか、どんなチームを見てもすごいとは全く思わず、どんな選手をすごいなぁ〜なんて思うことがなくなりました。と言って、たいした投手じゃないな! と判断しているにも関わらず、全く打てない。。。 そう、目だけが肥えて、実力は全くついていないという、おばかな状態になってしまった。。。 まあそんな感覚になってるから、ええ投手相手にバッターボックスに入っても、恐くも何ともないんだけど、ストレートには振り遅れ、変化球には体が泳いでしまう・・・。実力が伴ってないなぁ〜と。

もっと努力せなあかんなぁ〜と思ったり。誰か野球の上手な人が僕のことを指導してくれんかなぁ〜。野球のコーチが欲しいなぁ〜。

最後に高知とコーチをかけてみたのですが、しっくり来ないので、このへんで。。。

戻る