雪の中

また審判してきました。今日は3試合。勝ったチームが来週、うちのチームと対戦するカードもありました。最後に主審をして、A級の試合だったのですが、勝ったチームの投手はノンプロ上がり。。。 スリークォーターとサイドの間ぐらいかな? そこから速くて切れのあるストレートとスライダー、カーブをだいたい捕手の構えたところに投げてくる。。。 すごい、すごすぎる。。。 ええ投手で、憧れるわ。あんだけええ球投げれたら、野球楽しいやろなぁ〜と思う。
来週、うちのチームは準決勝の試合で、もしそれに勝てれば、このええ投手のチームと対戦することもできるので、久しぶりの決勝進出を含めて、来週勝ちたいです。といっても、僕が出ても勝てないので、びしっとメンバー集めて、うちのチームもノンプロや大学上がりのええ選手を固めて、勝ってもらいたいものです。

それにしても、今日は審判3試合してきたのですが、寒かった。。。 お昼過ぎから雪が降り始め、またもうちょっと降り続けば積もるような勢いの雪。。。 雪のせいで前が見づらい状況にもなりました。で、これだけ気温が下がると、審判してると寒いんですよ。おそらく、グランドの中で温かいというか寒さを感じないのは、投げてる投手と主審ぐらいじゃないかな? その他の選手や塁審はとても寒く、つらい1日になりました。

このような気候もいつまで続くんでしょうか? 2月最終週には、雪国に近いところで交通量調査をやる予定なのですが、できるかなぁ? 交通量調査事態は、雨や雪ならば延期すればええんですが、実はそのデータを使って分析しないといけなくて。。。 データが整うのに1週間以上、そこから。。。となるとちょっとヤバイ。。。 暖かくなってくれへんやろか? もうええんちゃいますの?

早く春になってほしい。でも、嫌な花粉症の時期も一緒にやってくるoitaとしては、少々複雑でもあります。花粉症に悩まされることなく、春を迎えたいものです。。。

戻る