雪の中、再び

今週の週末も雪でしたね。堺では全然降ってなく、日曜の朝は寒かったですが快適でしたが、大阪市内から北では大雪だったそうで、新御堂筋も通行止めになるなど、大混乱だったようです。
で、日曜日は、その雪がまだ残り、パラパラと舞い落ちる中、朝は港区で、昼からは池田のチームでいつもフレンドリーでもやってる大日で試合がありました。
朝の港区の試合では、結局先発した人と先発の譲り合いの勝ち、結局試合に出ずということで終えました。試合は、投手の人の肩の調子が悪く、全盛期には程遠い球の威力、コントロール。結局、大差で負け、久しぶりの決勝進出はなりませんでした。。。

で、その後移動し、大日で15時から試合となりました。河川敷らしく、相当強い風が吹き、時折雪も舞い落ちる中、7番投手で先発。結局3点ほど取られましたが、試合は快勝! ヒットも打つことができ、楽しい試合ができました。ただ、とても寒くて、汗かきのoitaは投手をやれば少々の寒さでも汗をかくのですが、今日は全然。また投手にとっては向かい風だったので、まっすぐも全然伸びず、また肩も痛くて不精して投げるダメなoitaでした。ただ、向かい風らしく、カーブのブレーキは最高だったような、そうでなかったような。。。。

ということで、まだまだ寒いですが、そろそろ春かな? 暖かくなって、楽しく野球をやりたいものです。もう雪は降らんかな? また来週から野球頑張ります。

今は、肩をアイシングしながら、ひとり言書いてます。寒いのですが、肩のアイシングだけは大事なもので。。。でもお腹が痛くなりそうです。。。(涙)

戻る