春ですな

プロ野球、高校野球も始まり、ここ数日は寒いですが、すっかり春ですな。ごひいきにしている楽天ゴールデンイーグルスも、3連敗からスタートしましたが、いつのまにか4連勝! すっかり春ですな。

30日は池田のチームの試合がありました。前日からの天気予報では朝のうちは雨が持つような感じだったのですが、朝起きて天気予報を見ると、いつ降ってもおかしくなさそう。。。でもお空はがんばりました。9時過ぎからの試合はきちんとできました。

今日の試合は大会の準々決勝だったのですが、メンバーの一人がチーム規定のズボンと違うのを履いてきて、その彼の代わりに5番レフトに入りました。フライが一つ飛んできて処理した以外は目立つこともなく、バッティングも1三振1内野ゴロと全く良いところもなく、個人的には何とも面白く無い試合。ただ、チームが最終回に逆転サヨナラ勝ちをし、大いに盛り上がった楽しい1日でした。
来週は準決勝らしいです。試合には出れるかどうか分かりませんが、大会となるとやっぱり燃えるので、もし出場できれば、今日の分まで憂さ晴らしをしたい! と思ってます。

で、フレンドリーリーグの方もまもなく開幕。現在、各チームとの調整期間で、締め切りは今週の水曜日です。期限厳守でお願いします。グランドの確保が少なくて、全チーム試合ができるかどうか不安なのですが、今年で10年目のこのリーグ。10年ゆっくりやってきましたので、今年もゆっくりやりましょう!
ということで、今年もよろしくお願いします。

戻る