今年3度目の登板

今日は池田のチームの試合。大会の準決勝という非常に大事な大会。準決勝で負けると何もないけど、勝つと優勝か準優勝の記念品が多分もらえるであろう大事な試合。そこで、エースが来ていたのですが、今回はoitaに登板の声をかけていただきました、ありがたいことです。
今年は、港区のチームで1回登板して6イニング完封。その2週ぐらいあとに池田のチームの練習試合で完投勝利と、2戦2勝。肩の調子はいつものとおり悪いのですが、その痛みをさらに激痛に変えて、そして慣れてきて、普通に登板ができるような体制を整えました。

で試合。いきなり、初回に2死満塁の大ピンチ。そこで、6番打者の外のストレートを右中間に2点タイムリーを打たれて撃沈。そのあと、うちのチャンス2死2,3塁で三振までする迷惑者。うちのチームが1点を返したあとの5回かな? とにかくそのあたりで相手チームにチャンスを与えてしまい、1死満塁。そこで相手チームの打者は、一人だけ混じっていた素人さん。守備の動きも全然ダメで、その前の打席では三振やったかな? とにかく安パイと思いきや。。。 初球の外のカーブをライト線にポテンヒットを打たれて、沈没。。。 結局5回か6回の途中で時間切れ終了、1:3で負けてしまいました。
投手でもあかんかったし、バッターとしても2度のチャンスで2三振。。。 投手はもちろん打者としてもまったく活躍できず、年齢的な限界が見えてきたか? あかん、もっとがんばらんと!

最近、自分に合うバットが無くて、バットを購入しようと考えてるのですが、自分に合うバットがなくて。。。 もちろんバットが良くても打てるわけではないのですが、バットに悩むという行為を一つ無くして、バッターボックスに立ちたい! と思う今日この頃。バットを買って、そして肩を鍛えて、リベンジしたい。。。

戻る