審判にも野球にも行かず。。。

今日は、会社のソフトボールチームの試合に行ってきました。淀川区に所属しているのですが、会長杯とか言うてました。。。 10時からの試合なのに、一つ前の試合で1つチームが来ず棄権となり、試合を繰り上げて、9時30分ぐらいから始めることになりました。
ピッチング練習を始めたのが、幸運にも先行だったため、試合開始後に始めるという完全にこちらが不利な始まり方。。。 相手チームは、昨年確か15:0ぐらいで完封負けを喫している強敵。さらに個人的には、前回の試合では、前日にテニス、当日朝に港区のチームの練習試合で確か3イニングほど登板してから、登板。。。 肩、腕、下半身、すべてがダメで、ほとんどストライクが入らず、確か5イニングほどで15個ぐらいの四球を出す最悪の結果。
が、今日は、野球も行かず、前日のテニスも無く、体はOK。ただ、ずっと風邪を引いて調子が悪く、朝から風邪薬を飲んで、暑くもない電車の中から汗をかきながらグランドに到着。調子がイマイチでした。
試合になると、汗もええ感じで出てきて、コントロールもまあまあ。初回に2点、3回に3点、4回に1点・・・ 奪われて、結局6:0での完封負けでした。
まあ、チャンスも結構作れたし、試合もええ感じで、負けましたが、個人的には満足な試合でした。投手としては、四球は3,4個かな? あとは結構打たれましたが、要所要所で抑えることができ、前回のような大量失点をすることもありませんでした。
ソフトの投手としては、狙ったところに投げるのも難しく、かといってストライクをコンスタントに取れる投手でなく、さらに三振を取れるような球威も無く、年齢的にもそろそろやばく、引き際かな? との感覚。バッティングでも、最後の2死2,3塁で、インコース低めのスライダーやったな、それを見逃しの三振。明らかにボールという判断をしたにも関わらずストライク。。。 ストライク・ボールの判断もできひんようになってきた。。。 年とりたくないな。

ということで、残りわずかな野球人生ではありますが、もうちょっとがんばりたい! と思います。

戻る