記念すべき400回目のひとり言!

記念すべき400回目ですが、めでたいことと言えば、東北楽天ゴールデンイーグルスが、岩隈投手や田中投手だけでなく、ドミンゴ投手、永井投手等々、投手陣がすばらしく、貯金を積み重ねていることぐらいでしょうか? おっと他にもありました。
400回目を書く前日は、我がVora-razeの今年初試合。対戦相手は、oitaだけには打たすな! という厳しい野次が飛ぶ近畿技術Junkeesさん。Vora-razeはエース井上君が来られず、本来ならoita登板と行きたいのですが、翌日曜日に池田のチームで登板予告があり回避。代わって、久しぶりに投げるらしい柏本君。さすがにこのレベルだとスイスイっと余裕(本人は納得行ってないと思うけど。。。)のピッチング。途中に一人投手を挟んでの結局は完投となるのかな? 6イニングを12奪三振の無失点と完璧でした。そんな中、oitaは正捕手村本君も来なかったため、急遽キャッチャーを担当。で、僕が肩が痛くて投げれないのを尻目に、走りまくる優しさのかけらもない近畿技術さんのいじめにあいましたが、そんな中、柏本君、近藤さんが丁寧に投げてくれ、無事勝利と相成り、oitaのひとり言400回目を祝うかの快勝で、気分良く土曜日を終了。。。
で、翌日は池田のチームの試合があり、西宮まで参上。相手チームは東大阪かどこかのA級のチームで、結構有名なチームらしい。。。 前日にもすでに分かっていたのですが、肩が相当痛い。。。でも、これでも半泣きにはならんけど、それぐらい我慢すれば投げれることを勉強しているoita。頑張って投げました。。。 でも、さすがに相手さんが一枚上。7イニングで5失点。。。 コントロールがここ最近で一番悪かったんじゃないかな? 相当悪く、先頭打者をストレートの四球出したり、途中でも全然ダメ。。。 厳しい球が行ったと思ったら、それを左中間や右中間に打ち返される。。。 レベルが少し違ったかな? とにかく全然ダメな日曜日でした。

で、ゴールデンウィークですね。僕は仕事は暦どおりです。が、29日、4日に野球があります。うれしい。 あとは嫁さんと出かけるのですが、大事な大事なデジカメが壊れちゃいました。。。電池入れても反応無しのご臨終。。。さびしい。デジカメはいるんだけど、出費が痛いな。。。 

ということで、良いゴールデンウィークをお過ごしください。これからまだまだひとり言書きます。とりあえず500回目指して頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

戻る