ちょっとだけ陸上観戦してきました

土曜日に、長居陸上競技場で国際グランプリ陸上大阪大会というのがありまして、B席のペアチケット(時価1000円×2枚)が当たりまして、嫁を連れていくことにしてました。
が、朝から雨。そして寒い。。。 嫁さんが午前中仕事だったので、お昼から、まあちょっとだけ見に行って、雨がうっとうしかったり、寒かったりしたら帰ってこよう! ということで出かけました。
陸上に興味の無い嫁さんには、雨とあの寒さは相当こたえたようで、すぐに帰ることになりまして、結局1時間ほどしか競技場にいませんでした。
ただ、そんな短い時間の中でも、女子1500mでは日本記録を持ち、少し前は大学の大会の参加資格でもめていた小林祐梨子選手が出ていて、悪条件の中、優勝。その後は、男子110mハードルで、世界ナンバー1の劉翔選手が出ていて、すっごい速さで貫録勝ち。あとリレーで末續慎吾選手も見れました。日本一も世界一も見れて、わずかな時間でしたが楽しかったです。希望としては、最後まで残って100mも見たかったのですが、朝原選手は出てたのかな? 
陸上自体は、陸上競技場まで行って見るほど好きではなかったし、今回もたまたまチケットが当たったから行っただけなんですが、面白いです。昨年、世界陸上行って、相当盛り上がったこともあって、相当好きな部類です。またこんな機会があれば行きたいな、と思いました。お天気が良くて、暖かいときに行きたいと思いました。

で日曜日ですが、今週は野球の試合も無く審判に行く予定でした。さすがに土曜日から降り続く雨で、試合もないだろう・・・とコンタクトも付けずにグランドへ。グランドはちょっと水取りすればできるようなコンディション。。。結局、試合が行われ、審判をしてきました。
今日は野球が中止で、お昼からクルマ屋さんに行って、定期点検に出す予定だったんですが。。。

というような週末でした。

戻る