なつこは〜ん!

「なつこは〜ん」と言えば、ドカベンの男岩鬼。山田太郎の打率.750は許せるが、岩鬼が加えてる葉っぱに時々花が咲くことはちょっと許せないなぁ。。。 金持ちの家に生まれ、何故か関西弁。。。そんな岩鬼の記事がヤフーのニュースでありました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<ドカベン>岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る
5月22日14時55分配信 毎日新聞

岩鬼正美が結婚した話が掲載されている「週刊少年チャンピオン」25号

 水島新司さんの人気野球マンガ「ドカベン」の人気キャラクターで、口にくわえた葉っぱと悪球打ちがトレードマークの岩鬼正美があこがれの女性、夏子さんとついに結婚した。22日発売の「週刊少年チャンピオン」25号に掲載された。

 ドカベンは天才打者でキャッチャーの山田太郎を主人公に、岩鬼のほか、小さな巨人こと里中、殿馬ら明訓高校野球部が全国制覇を成し遂げる野球マンガで、現在はプロ野球界に舞台を移した「スーパースターズ編」が連載中。

 夏子さんは岩鬼のあこがれの女性で、一度は別の男性と結婚、一女を生んだが離婚し、母子で暮らしていたが、08年の開幕戦でチームが勝利した日の夜に岩鬼がプロポーズし、30年以上(物語の設定では十数年)はぐくんだ愛を実らせた。【渡辺圭】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

よかったなぁ〜、岩鬼。ていうか、どうでもええけど。。。 野球バカらしく、この記事に食いついてみました。

戻る