四十肩?

金曜日から雨。土曜日は、フレンドリーの2試合が予定されていましたが、近畿技術さんと八千代さんの試合は早々と前日から中止を決定。もう1試合のパシフィックさんと日本工営さんの試合は、諸事情により先週から中止が決定しており、リーグ戦の試合は1試合もありませんでした。さすが梅雨シーズンの6月。フレンドリーの方の日程も進みません。来月の日程は調整中ですが、試験も近づき、夏休みも近づき、この業界の特性ですが、まあ7月は少しだけやって、また秋に野球をやらせてください。

で、日曜日も昼過ぎには上がってましたが、朝から雨。残念ならが、個人的に参加予定だった池田のチームの試合が中止。その試合とかぶって不参加の予定だった会社のソフトボールのチームの試合も中止。梅雨ですな。もしかしたら、登板の可能性もあったのですが、肩が痛くてちょっとつらかったかもしれなかったので、個人的には恵みの雨だったと、ポジティブにこの天気を理解しておくつもりです。

で、最近、お風呂に入って背中を洗ってるときに、背中に手を回すと左の肩が痛くて。。。 元々、お風呂で背中を洗うときには、野球で壊した右肩は全く回らないので、左手で洗っていたのですが、頼みの左肩も痛い。。。 で、昨日、整骨院の先生に話したら、四十肩の初期症状の可能性だとか。。。(涙) 野球で壊した右肩と四十肩の可能性のある左肩を持つoita。スポーツをすることに関して、限界を感じてきました。。。 もしかしたら、右肩も野球で痛めただけでなく、四十肩の影響もあるのか? とにかく、両肩があかんようになってきました。

年齢には勝てない。。。とあきらめるoitaでもありません。今年は1ヶ月1試合の登板を目標にして頑張ってます。今日は6/22ですが、5試合約30イニングに登板してまして、なかなかええ感じです。内容もA級、B級のチーム相手に失点13、自責点4点程度と、まあまあの感じ。疑わしい四十肩なのですが、それに負けずに、今年あと7試合投げさせてもらって、とりあえず今年の目標を達成したいと思います。

戻る