やっかいな梅雨ですな

今年の梅雨は、雨が多いですな。例年なら、梅雨の中休みみたいな時期もあるんだけど、今年はあまり天気が良い日が少ないですね。そんな梅雨のお天気の悪さの合間を縫って、土曜日にフレンドリーの試合がありました、Snipersさんとの試合。
試合は、4:3の接戦で勝たせてもらい、緊張感のある試合でとても面白かった。右中間への二塁打も、カーブを一つタメがきいてええ感じに飛んで行った、個人的にも誉めたいバッティング。最後の3イニングはキャッチャーやりましたが、ショートバウンドの取り方とか、意識をし忘れると体を持っていくのを忘れるし、キャッチフライも意識をし忘れるとボールから目を離してしまって見失うし。。。 配球も含めて難しいポジションです。ちなみに僕は小学校4年生のとき、少しキャッチャーをやってました。監督が投手マウンドからホーム方向にノックを打って、それを体で止める練習をやらされたのですが、あれが嫌いで。。。 軟式野球ではプロテクターもレガースも無い時期で、嫌やったな。

で、日曜日は梅雨らしく雨。朝からのソフトボールの試合、昼からの野球の試合の両方共に中止になっちゃいました。天気予報がだんだんと降水確率を下げる中、野球ができるんじゃないかと、夜からユニフォーム等々の用意をしていたのですが、残念な結果となりました。
これで、野球の大会はおそらく来週にまたもや順延。ソフトボールの方は、大会自体がなくなるそうで、まあなんとなく寂しい感じです。

私事ですが、先週から職場内で異動があり、仕事の内容を覚えながら、周りに気を遣いながら。。。 と楽しく仕事ができずにイライラ感いっぱいなのですが、そんな時には土日どっぷりと野球をして気分転換をしたいものです。来週は野球できるかなぁ〜。

戻る