2週間続けて野球してます

先週6日は、池田のチームの試合がありまして、大会初戦だったのですが先発に任命されました。肩の調子が分からない状態で軽めにピッチングしていると、2,3回に立て続けに2点ずつ取られ、突然焦りまくりました。3回裏に同点に追いついてもらってからは、急に全力投球モードに。肩が痛くなくて、ええ感じ。結局、その後点を取られず、時間切れとなる5回裏にサヨナラで勝利。味方の攻撃に感謝・感謝です。

続いて今日13日も、池田のチーム。こちらは練習試合。相手チームは、昔セントラルで出たことのある大阪北リーグで、この前ベスト16ぐらいにいったらしいチーム。昔、セントラルでもベスト16まで行ったけど、今はもっとレベルが高いようで、この相手チームは野球経験者ずらり、一人は大阪桐蔭でバリバリやってたらしい。。。その他の選手も上手い人ばかり。。。
oitaは3番セカンドで完全に打順負け。3打席立って、全く満足できるバッティングができずすべて凡退。暑さもあって、少し頑張れなかったのが残念。でも野球をさせてもらえるだけでありがたいことです。

で、今週ちょっと気になった写真。

徳島県大会の開会式の模様らしいです。3年生でベンチ入りできなかった部員が全員21番を背負って入場行進をさせてもらったらしい。ベンチ入りできないのは残念ですが、これも一つの思い出づくりらしく、ええ試みやな。。。と思いました。甲子園でできたら、もっと思い出に残るかなぁ〜。

戻る