NOMO引退。。。

とうとうこの日がやってきちゃいました。。。 野茂投手の引退。。。 あのトルネードを見れなくなっちゃいました。。。
大学の何年だったかなぁ〜、野茂投手が8球団競合の上、近鉄バファローズに入団し、すごい活躍をして。。。 オープン戦か公式戦の序盤は、確かあまり成績が良くなくて、期待外れだったと記憶してますが、その後はすごかったなぁ〜。あの年は、野茂投手の他、西武の潮崎投手、中日の与田投手、ロッテの小宮山投手など、すごい投手がどんどん出てきた年でしたなぁ(後で調べたら、横浜大魔神佐々木投手も同じだったそうな。。。)。僕はサイドハンドからすっごいキレのあるストレートと落差のあるシンカーを投げる潮崎投手のことが好きでしたが、野茂投手も好きだったなぁ〜。日本にいた頃もすごいと思ってたけど、やっぱり大リーグに飛び出していっって、そして大旋風を巻き起こした頃は、TV中継やスポーツニュース、すごい楽しみやったなぁ〜。かっこ良かったなぁ〜。
そんな野茂投手が引退しちゃいました。。。 彼のような偉大な投手が引退してしまうんだなぁ〜と思う一方で、実は野茂投手はoitaと同じ年齢。そんな彼が引退しちゃうのは、寂しいし、残念だけでなく、個人的にもそんな年齢だということを実感。。。
堺市にはNOMOベースボールクラブがあり、練習も試合も見に行ったことはありませんが、チームのグッズを買ったりして、堺市民としてちょっとごひいきのチームなんですが、そんなところからも野茂投手には愛着あり。ほんとに残念で、一つの時代が終わったな。。。と。次、こんな気持ちになるのは、イチロー選手が引退するときかな? とにかく寂しい。。。

で、野茂投手と同い年のoitaですが、今週は野球をできず。。。 土曜日は会社の催しものがあり、日曜日は一日審判。。。 月曜日は所要で、結局プレーできず。ボールを投げたのは、主審をしてファール等々で投手に数球投げたぐらい。。。 その代わり、日焼けしまくりました。。。 元々色白のoitaは真っ赤になりました。恥ずかしい。。。

戻る