ビアガーデン

先週の火曜日、会社の飲み会でビアガーデンに行ってきました。梅田の野宴に行ってきまして。。。
で、天気予報は問題なく、17時ごろの天気予報を見ても問題なく、アメダスを見てても大阪市内で雨が降るそぶりもありませんでした。
が、
18:30開始で乾杯した後、ポツポツと雨が降ってきて、お空は真っ黒け。そこから、しばらくたってから豪雨・・・。結局、ビールをジョッキ半分ほどと焼いたお肉を数切れ食べただけ。。。 それでもお金は返ってこないそうで、雨と同じように涙流しました(苦笑)
ビアガーデン行くときには、お天気に気をつけましょう!

最近、豪雨が多いですな。昔、小学生のときには日本は「温暖湿潤気候」と教えてもらいましたが、夏場は「亜熱帯気候」に近い状態で、気温が高く、スコールのような雨も頻発。。。 地球環境が大きく乱れてますな。

で、野球の話。
フレンドリーリーグには、しぼりたてさんが抜けた後、MCCさん(三井共同建設コンサルタンツさん)に加入していただき、また再び10チームで再開できることになりました。非常にうれしいですわ。またしばらくoitaと野球してやってください。

で、個人的には日曜日、池田のチームの練習試合。万博球場で試合・・・建コン協の3位決定戦以来の万博球場か・・・と思って一人喜んでたら、実は万博スポーツ広場でした。。。 でもここも建コン協の野球大会やソフトボール大会の会場ですし、昔、大阪北リーグにも出ていた思い出の場所。試合は、9番投手で先発したのです、どうやら昔の投げ方を忘れたというかきちんと投げる動きができなくて。。。 全力投球するときは、思いっきり腕を横に振り出して投げないと投げれなくて。。。 それにコントロールも全然で。。。 イライラしまくった試合でしたが、無事勝つことができました。野球っての楽しいですな。

戻る