野球の話題をいくつか。。。

オリンピック・・・。韓国にも負けちゃいました。。。ええ試合であったのは確かですし、全選手も監督、コーチも一生懸命頑張ったのも確かです。ただ、韓国に負けるのか? こんなに何度も。。。 確かに、韓国にはええ投手がおるし、打者もええのがいっぱいおる。。。 でも負けるか? 同点でも、まあタイブレーク方式やったっけ? そんなのがあるにしても、やっぱり藤川投手出して、上原投手出して、そして投手足らんようになったら、マー君出して。。。とか何か、あの失点を防ぐ方法があったんじゃないか・・・と悔やまれます。。。 岩瀬投手がそんなに調子が良いとは思えないわけで、そして前の予選のときのように引っ張る・・・ちょっと星野監督の采配に疑問を持った国民がいるかも知れませんね。。。 僕はその中の一人です。。。 ぜひ、ここから挽回して、金メダル目指して頑張ってほしいと思います。。。ここからやで!

あと、高校野球。oitaの地元和歌山代表の智弁和歌山高校。優勝するんじゃないかと思いきや、負けちゃいました。。。野球というのは、ほんとに流れというのがあって、その場面場面で、どちらに女神が微笑むか? ということになるんですよね。特に、高校野球はそんな感じですよね。明日が決勝戦。常葉菊川か大阪桐蔭か? なんだか、ことごとく予想が外れるのですが、どちらにしても、面白い試合になりそうです。

あとは野球の話を外れちゃいます。オリンピックを楽しみすぎてます。お盆の間は朝から晩までオリンピック。真剣にスポーツに取り組む、またその頂点に立つような人たちが争っている。。。 とても面白いです。女子マラソンのように期待されててあかんかったり、またフェンシングのようにその存在すら忘れられているのにメダルを取ったり。。。 ハラハラドキドキしてたまりませんわ。。。 あと1週間ぐらい仕事を休んで、オリンピックどっぷりの生活をしたいのですが。。。 そうもいかんな。。。

最後にどうでもええ話ですが、oitaは17日(日)はお盆の最後の日にも関わらず審判してきました。テンションも下がりまくって、ただしんどいだけですわ。。。 ただ、来週は港区のチームの試合、再来週は池田のチームの試合があり、それに向けてテンションを上げているところであります。。。

戻る