秋ですな

なんか涼しくなりましたね。秋ですね。スポーツの季節、そして野球の季節ですね。
高校野球もオリンピックも終わり、何となくプロ野球ペナントレースに面白みを感じないのはoitaだけでしょうか? 我が楽天ゴールデンイーグルスも辛うじて3位の可能性が残されているものの、そこは盛り上がっているオリックスに任せておいて、楽しみは岩隈投手のタイトルだけか? という秋になりました。
暑い日もありますが、朝晩は涼しいことも多くなり、野球の季節となりました。

そんなタイミングに合わせて、2008年リーグ戦を始めることになりました。2007年のリーグ戦は結局出来ませんでしたが、2005年リーグ戦は残すところ3試合、2006年リーグ戦も中盤を過ぎ、MCCさんにも新しく加わり、新生フレンドリーリーグ戦を始めます。試合の進め方は、2006年度リーグ戦も残ってますので、MCCさんには練習試合もしてもらいながら、上手く運営して行きますので、ご協力よろしくお願いします。

個人的には、先週の試合ですっかり投手としての自信を取り戻し、肩の痛みはあるものの、復活すればまだまだきちんとしたところで投げることができると実感し、日々充実のoitaです。土曜日は、友達の練習試合の助っ人で久しぶりのナイター。全然打てませんでしたが、最後に1,2塁間にタイムリーなのかセカンドのエラーなのか分かりませんが、チームが盛り上がった同点打。結局負けましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
日曜日は池田のチームの試合。秋と言いましたが、まだまだ暑い中、16:30にプレーボール。相手チームの投手が非常に良く、結局7回完封されちゃいまして、敗戦。oitaは3番セカンド先発し、3打数2安打とええ感じやったのですが、負けたので。。。
来週も港のチームと池田のチームの試合があり、特に、池田のチームの試合は念願のサンスポ! 相当強いチームばかりの中で、どんな試合ができるのか? 非常に楽しみです。

戻る