サンスポ初参加

日曜日は、朝から港区のチームの試合がありまして、メンバーが10人いたためoitaはベンチ。試合は4番バッターの満塁ホームランが出たりで完勝。勝つということは楽しいものです。
そして、その後すぐに淀川河川敷、フレンドリーでも使ってる大日グランドへ移動。そう、サンスポに初めて参加させてもらえることになりました。チームは池田のチーム。サンスポは、大阪の強豪チームのほとんどが出るような相当レベルの高いチーム。そんな大会に参加し、oitaは先発で投げさせてもらいました。
2週間前に全力投球したため、ずっと肩が痛く、投げれないとアピールしていたのですが、投手がおらず、肩のアイシングやちょっと強めのシップを使って、大規模なケアを実行。その甲斐あって、球は全然走らず、投げたいところにも投げれず、痛いし、すぐ疲れる・・・という良くない状況ではありながら7回を完投することができました。
相手チームはええチームでしたわ。選手は結構ええレベルで、強かったです。そんなチーム相手に3失点。自責点でいうと2点かな? とにかく、のらりくらりと年齢相応のピッチングをさせてもらいました。バッティングでは、ランナーいるときには打てなかったのですが、レフトへの2塁打、それも久々のエンタイトルツーベースを打たせてもらい、得点には結びつかなかったのですが満足の一打。とにかく楽しかったです。また出たいですわ。
それにしても、その前後や隣のグランドでやってるチームはええレベルでしたわ。

と結果は満足だったのですが、球が走らないし、スタミナが切れるし、肩も痛くなるし。。。 この年齢から来る様々な事象を何とかしたいですけど、もう無理なんですかね。。。 まだまだ野球やりたいですわ。何とかならんかなぁ〜。

戻る