高野山

土曜日に高野山に行ってきました。高野山に行くのはずいぶん久しぶりで、高校1年生のときに遠足のような催しものがあって、1日目に高野山の宿坊に泊まって、翌日は高野山から僕が住んでいた海南市に向かって歩く。今は無いのですが、野上電鉄という鉄道があって、そこの終点の登山口という駅まで約45kmを歩いたのですが、それ以来、約23年ぶりとなりました。
金剛峰寺とかは良かったですわ。嫁さんと話してたのですが、どうやら古いお寺とかはちょっと好きかもしれない。。。 根本大塔や金堂とかいう無難なところには行って、最後に写経をして帰ってきました。鉄道オタクではないのですが、行き帰りは南海こうや号に乗ってテンションを上げまくり、またケーブルカーに乗ってもテンション上がり、なかなか面白い小旅行となりました。
翌、日曜日は、久しぶりに審判に行ってきまして、審判員が足らなくて2度主審をやってきました。ちょっと疲れました。。。 最近は、港のチームと池田のチームの試合が入って、審判に対してテンションが上がらなくなってきてるのですが、まあたまには審判をするのもええかな? と。

で、今週は3連休なんですね? みなさんはどこかに行きましたか? 僕は月曜日は久しぶりに予定の無い休日。パチンコでも行こうか、ケーブルテレビで楽天の試合でも見ようか。。。 などといろいろ考えているoitaでした。

戻る