aiko

野球の話題とはちょっと違うところから。
9/17(水)に大阪城ホールへaikoのコンサートを見に行ってきました! うちの嫁さんが電話でゲット! わずか数分でゲットしたため、相当ええ席では? と盛り上がってたのですが、結局はステージから見て左側の一番上のスタンド、それも一番上の席。ただ、ステージに近いので姿はきっちり見えるし、一番近づいて来たときは顔もはっきり! 企画も面白いし、当然、歌は上手やし、ええコンサートでした。個人的に相当盛り上がってきて、楽しかった。また行きたい! aikoやっぱりええな。aiko好きやな。

野球の話題にふると、楽天岩隈投手が19勝を上げ、楽天では唯一の大活躍。選手も開幕からは大きく変わり、1,2番には背番号99,98の選手が入ってますし、日本ハムにいたセギノール選手も入って、さらにええチームになってるような気がします。やはり投手で、岩隈投手、マー君に続くところががんばらなあきませんわ。対して、オリックス。相当調子が良く、ほぼクライマックスシリーズ出場できそうな位置まで来ました。阪神も調子を落としてますがクライマックスシリーズには出場できるでしょうから、今年は関西のシーズンオフは少し遅くなりそうです。ドームにオリックスの試合見に行きたいですわ。

で、個人的な野球。土曜日は、久々のVora-razeでのフレンドリーの試合。試合は5:4でオリエンタルさんに勝ち、久々に楽しい試合をさせてもらいました。ただ、1人足らずにオリエンタルさんに守備の時だけ貸してもらうことになりました。オリエンタルさん、どうもすみませんでした。ショックだったのは、人数が足らなかったことより、1号線沿いのローソンがなくなっていたこと。。。 あそこで飲み物を買ってグランドに行く流れがなくなりました。。。

そして日曜日。土曜日は佐太西グランドだったのですが、日曜日は大日グランド。二日連続でこのグランドに来るという初めての経験。当然、ローソンに寄れないので、堺で飲み物を買って集合。朝から雨の予報で試合はないかな? と思ってたら、結局試合終了まで雨降らず。帰ってきて15時ぐらいからは、雷がえらいことになってましたが、野球はできてよかったです。試合は、草魂カップというネット上で組み合わせを決めて、試合はお互いにグランドを取ってそれを使って一定の期間の中で進めるという、ほとんど自分達でやる大会。その1回戦。5番セカンドで出場させてもらい、2打席連続でレフト前ヒット。どうやら調子が良いようだ。。。 試合も勝たせてもらい、楽しく野球ができました。

今、お外では雷が光まくりの鳴り捲り・・・。堺のお空はお腹がすいてるようですわ。。。

戻る