雨は大丈夫だったのに

日曜日は池田のチームの試合がありまして、朝早く起きて池田まで行きました。堺では朝から雨が降ってて、もしかしたら試合が無いかも。。。と思いましたが、車で出かけました。池田に着くまでずっと雨が降ってましたが、朝から試合をやってるというので、グランドまで行きました。ちゃんと試合をやってたので、雨モードを切り替えて、ユニフォームに着替えました。
さらに、今日は先発。アップを始めて、そして試合に向けてキャッチボール。まだキャッチャーの方には座ってもらわない状態だったのですが、7,8分の力で投げても大丈夫のよう。。。 ここでちょっと休憩。。。

をしてても相手がこない。。。 雨の中の試合でも全然かまわなかったのに、グランドの状態が悪くて投げにくくてもかまわなかったのに、負けても仕方が無いんだけど。。。 相手が来ない。。。 結局不戦勝ということになりました。
さらに、仕方が無いのであきらめて、グランドを使って練習でもしよう! ということになったのですが、グランドがぐちゃぐちゃで次の試合に影響するから。。 と審判さんにグランドを使わないように言われて。。。

結局、意気消沈で帰ってきました。

野球やりたかったなぁ〜。

戻る