建コン協野球大会

来月、建コン協の野球大会がありますね。うちの会社にもあんないのメールが届きました。現在、企画部というところにいまして、直接メールが届きました。で、会社にソフトボール部があるので、そのメンバーを中心に9人揃い、いざ出よう! という段階になって。。。 参加が認められませんでした。理由は、昔、セントラルのいた頃の理由と同じかもしれません。。。 まあ組織に所属している人間なので、仕方が無いといえば仕方がないのですが、腑に落ちないということもありまして。。。 ほんまに残念です。みなさんは出るんでしょ? 頑張ってください! 陰ながら応援してます。

その残念さを吹き飛ばしに、日曜日に野球をしてきました。池田のチームで朝から大山崎まで行って1試合、その後毛馬まで行ってもう1試合。クタクタです。1試合目は練習試合だったのですが、3打数1安打。最近、ずっと打撃が好調で、多分毎試合ヒットを打ってる状況。試合は負けましたが、自分なりには満足いく試合。
そして、2試合目。草魂カップというネット上で組み合わせを決めてメールでやりとりし、おのおのがグランドを確保しあって試合を行うという大会。春にも1度出たのですが、確か東大阪のA級と対戦して5失点で惨敗。今日も、またA級レベルのチームとの対戦。そこで登板! 

今日は非常に調子が良く、格上相手に三振も取るし、味方がダブルプレーもいくつか取ってくれて流れが最高。ストレートが走っていて、カーブもシュートもええところに決まることが多く、相手打線を手玉に。。。 ただ、最終回に自分のミスが重なり大量4失点。結局、得点を取れずにまたもやこの大会で敗戦投手となってしまいました。。。 すごく調子が良かったんだけど、6回ぐらいから左ヒザの踏ん張りがきかなくなってきて、個人的にも心配してたのですが、案の定最終回にやられちゃいました。。。

まだやれる! と思う反面、年齢的にスタミナがなくなってきていることを痛感。
実は1月にハーフマラソンを走るのですが、その練習をやってるんです。実はちょっとペースを上げすぎて(といっても中学生の頃の倍近く遅いペースなんですが。。。)腰を壊してしまい、困ってるのですが、腰と相談しながら、マラソンの練習だけでなく、野球用にスタミナを鍛えるのにも役立てばええなぁ〜と思ってます。一石二鳥ですね。

ということで、がんばります!

戻る