そんな雨でも無いんだけど・・・

日曜日朝から練習試合の予定だったんですが、中止になりました。住んでる堺市内での試合だったので、原チャリで行こう! と用意をしてたのですが、まさかの雨。朝から降ってるようですが、午前中、もう上がりまして、実はなんで中止にしちゃったんだろう。。。 と相手チームを小さく批判してます。。。 まあ仕方がないですわ。残念です。

まあその代わりと言えばなんですが、土曜日にフレンドリーのVora-razeの試合がありまして、こちらはまた楽しかったですわ。久しぶりに登板しましたが、きちんと投げられずキャッチボールより遅い打たせて取る方法。結局、東洋技研の方々に打たれまくりまして5イニングで4失点。試合も2:4で敗戦となりました。バッティングの方でも2度チャンスに立って凡退。。。 最近、どのチームの試合でもチャンスに弱い。。。 特に2死2,3塁という場面での弱さが目立つ。。。 先週もその場面があったし、今年数度ありましたが、ことごとく凡退。。。 今年はバッティングの調子が結構調子ええと思ってるのですが、チャンスになるととたんに。。。 メンタル面の弱さですな。

ということ、午後からはそんな雨でもないので野球もできない悔しさをぶつけに、菊花賞の馬券を買おうかと思ってます。まあ、今から20年ぐらい前には、今の野球へのお熱以上に競馬にどっぷりはまってた時期もあったoitaですが、最近はあまり分からなくなりましたが、大きなレースには極力参加しようと思ってまして。。。 そして野球ができなかったこと、おそらく負けるだろう菊花賞の反省を込めて、散髪をしてこようと。。。 今日の予定はそれぐらいですな。寂しい日曜日ですが、さっぱりしてこようと思ってます。

戻る