久しぶりのこと2 今週は建コン協野球大会

先週に引き続き、久しぶりのこと! 建コン協野球大会に参加しました。どうやら6年前。その時は、準決勝まで進み、万博の本球場で試合しました。それ以来の参加。それも、セントラルのメンバーとして参加。試合をやってる近畿技術さんや東洋技研さんに「セントラルのoitaです!」と元気良くご挨拶。
1試合目は2:2でじゃんけん! 4:4の最後にいまりほの劇的な勝利で2回戦進出で、ほんまに盛り上がった! 最近、池田のチーム、波除のチームで抽選勝ちが続き、何となく勝てる予感もあったのですが。。。 ちなみにじゃんけん、oitaは「じゃんけんはパーを出せ!」というゲーム理論の簡単な解説本を最近読み、絶対にパーを出そうと考えて、パーを出したら簡単にチョキを出され完敗。。。 相変わらずのじゃんけんの弱さを露呈。
2試合目も、試合前に対戦相手の中央復建さんのメンバーに「セントラルのoitaです!」と元気良くご挨拶をさせていただき、苦笑交じりのお許しムード。どうもありがとうございます。試合は投げたかったのですが、ちょっとご遠慮させていただき、まあ当初の予想通りの完敗。回ってきた2打席とも凡退し、自分に対する腹立たしさからバットを投げてしまい、反省もありながらも、楽しい1日を過ごすことができました。
やっぱりセントラルのみんなと野球やるのは楽しいな。来年も出させてもらおう! 本当に楽しかったです。セントラルのみんな、そして中央復建さんの皆様、いろいろありがとうございました。

戻る