2週続けて

先週の日曜日、池田のチームの試合が雨のため中止になりました。グランドまで行って、グランド整備までする勢いで、ズボンをどろどろに汚して、結局、雨が止まずに中止となり、電車で寂しく帰ってきました。
今週は日曜日は晴れてたのに、港のチームの試合が月曜日。それも14:30からの試合。朝一なら、まだ雨の量も少なく試合もできたのでしょうが、だんだんと雨の量も増え、結局中止に。午前中はグランドで試合が行われてたようで、電車に乗って出かけようとして、堺駅のホームで電車に乗ろうとした時に、大会の審判の方から連絡がありました。試合は中止になりましたら、辛うじて電車に乗ることも無く、お家に帰ることができたことが救いです。とても残念です。

プロ野球では、移籍の話が盛り上がっており、ジャイアンツの二岡選手が日本ハムへ、清水選手が西武ライオンズと、若手の台頭でベテラン選手の移籍が増えてます。横浜の三浦投手は阪神か残留かで悩んでるようです。これもプロ野球の楽しみの一つなのですが、一つだけ個人的に納得していないことが。。。 中日の中村選手が楽天に来るようなのです。楽天にはいらない! と楽天ファンは申します。確かに、バッティングも良く、勝負強くて長打も打て、さらに守備も上手い、個人的にも好きな選手です。ただ・・・。楽天も若い選手が育ってきてますし、何とかなるんちゃうかなぁ〜と。それに、99番の背番号に愛着があるらしく、今は中村真人選手が99番を背負ってるのですが、それを変更させるとのこと。。。 まあええけど。。 ただ、同じ中村でややこしいしな。。。まあ、でも中村選手が入っても楽天のファンであることは変わりなく、まあ少しは強くなるでしょう。。。 来年は3位以上を目指してがんばってほしいです。

戻る