40代最初の野球

40歳と2日経ちまして、池田のチームの練習試合がありました。まさか子供の頃は40歳という年齢で野球をやってるなんて思いもしませんでしたが、今日、早速やってきました。すごく寒かったのですが、野球をやらせてもらえるということはありがたいとです。
今日はまた投手がおらず、またもや登板。先々週に池田のチーム、先週波除のチームで投げて、3週連続の登板。社会人になってから、こんなことは初めてだと思います。それが、40歳になってからなんて。。。 実は来週も池田のチームで登板の予定です。
で、試合は、肩が痛くて痛くて、軽く軽くの投球。その軽く投げる球が相手チームのタイミングを狂わせたのか、結局8回まで零封。その後得点を取られましたが、10回を3失点で勝ち投手。3連投で3連勝。心配なのは、バッティングの調子が全くダメなことです。夏から秋にかけては毎試合ヒットを打ってるぐらい調子が良かったのですが、ばったり止まっちゃいました。また素振りせなあきませんわ。
来週は、ちょっと強いチームと試合ができるそうで、すごく楽しみにしてます。投げれるかなぁ〜。まだまだ投げたいと思ってます。
それにしても寒くなりましたね。みなさん、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

戻る