4週連続登板

先週、3週連続の登板ということを書きましたが、予告どおり4週連続の登板となりました。池田のチームの練習試合で、対戦相手は京都にある関西最難関国立大学の準硬式野球部のOBで結成したチームとのこと。いろんな大会で勝ち進んでいるようで、内心燃えてました。ただ、3週連続の登板の結果、肩の痛みが治まらず、実は相当痛い状態でした。とりあえず、痛い所にきつい湿布を貼り付けてグランドへ。ピッチング練習してもちょっと痛かったのですが、登板。最初は痛くて痛くて、力いっぱい投げることができず、交わしてたのですが、さすがに良いチームの打線で、畳み掛けてヒットを打たれ、2点取られました。結局、7回までに3点を取られました。が、5回ぐらいからフォームを変えて、痛さをこらえて泣きながらの全力投球。審判さんも心配するほどの全力投球と痛さをこらえる仕草。。。。 ただ、全力投球になってからは、そこそこ抑えることができて満足。
まあ、頭でも負けて野球でも負けるのはシャクですが、これももって生まれた人生ということで、あきらめます。

まだ野球をやってるのか? とお思いでしょうが、明後日23日祝日も試合があります。今日投げたばかりなので、登板は多分無理ですが、グランドが豊中ローズ球場という非常に良いグランド。今年最後の試合なので、寒いようですが楽しみたいと思います。特に、バッティングの調子が非常に悪く、そのチームでは一時、0.370ぐらいの打率だったのが、0.300を切ってしまう状態。。。 最後に一本、今年の思い出に打ちたいですわ。

ということで、寒くなっても野球大好き! oitaでした。

戻る