2008年最後のひとり言

とうとう2008年も終わります。40歳を向かえ、まさかこの年まで野球ができるとは思ってなかったのですが、今年は至上最高と言えるぐらい野球をやりました。港のチームで9試合、池田のチームで30試合、Vora-razeで8試合と合計47試合もさせてもらいました。
打つ方はあんまりでしたが、肩痛の中、結構投げました。今年の目標は1ヶ月1試合の12試合登板を目標にしてたのですが、手抜き登板も含めて17試合に登板。11月末から4週間連続の登板もさせてもらいました。投手として8勝7敗、防御率は1.99という非常に良い結果でした。負けた試合のほとんどが、いろんなところでA・B級で活躍しているチームばかりで、それらの試合も接戦の試合がほとんどで、本当に楽しかったです。サンスポの大会でも登板して、負けたましたけど接戦だったし、二塁打も打ったし、港で念願の先発でA級のチーム相手に完封もさせてもらったし、本当に楽しい1年でした。
野球以外はパッとせず、特に仕事がパッとせず、6月に部署の異動があってからはあんまりでしたが、来年は野球と同じぐらいがんばらなあかんな。。。と、ちょっとだけ考えてます。
まあ、それ以上にもちろん野球がんばらなあかんと思ってますし、来年も今年と同様、12試合登板というのを目指してがんばりたいと思います。そのためには、また肩のケアをきちんとして、ええ状態で日曜日を迎えたいと思います。
それより前に、1月下旬に大阪でハーフマラソンに走ります。練習が嫌で、全然やってないので、完走は多分出来なさそうなのですが、とりあえず参加することだけなんですが頑張ってみたいと思います。

それでは、来年もよろしくお願いします。フレンドリーも11年目を向かえます。まだまだやりたいと思ってますし、どこかでまた投げてみたいと思ってますので、よろしくお願いします。

では。良いお年をお迎えください。

戻る