何もしなかった週末 

今週は、土曜日に会社のソフトボールチームの練習、日曜日は助っ人のお誘いがあったのですが、ともに休ませてもらいました。今週は花粉症がひどく、ついにクスリを使って沈めないとつらく、外出するのはちょいつらい。。。 ということで申し訳ないのですが休ませてもらいました。しいて言えば、港のチームの大会の抽選会があり土曜日の夜に、あとちょっと用で日曜日にでかけたぐらいです。。。
ただ、この先は今週と同じように無理矢理クスリを飲んででも野球に出かけたい日が続きます。15日は池田のチームでサンスポ2回戦、20日(金・祝)は港のチームの試合、22日はまた池田のチームで草魂カップというネット上でトーナメント作ってやってる大会の1回戦。本当は20日にも池田のチームの試合があるのですが、体が1つしかないため断念。
心配なのは肩。どこかの試合で投げたいのですが、おそらくその中で1つですね、今の肩の状態からは。さらに先週投げてるのでまだ痛く、たった1回のピッチングさえどうか心配している状態。治りの悪い肩でほんとに残念です。

さて、話を変えてWBC見てますか? あまり見れないのですが、日本ええ試合してますね。投手陣ががんばってるし、攻撃もええ感じです。韓国戦は大勝でしたが、まああれほど実力差がないことは誰でも分かってることで、明日の韓国戦では逆にやられるような気がしますね。我が楽天のエース岩隈投手の頑張りに期待します。

それにしても、みなさん花粉症とかは大丈夫ですか? 今年はここ数年で一番ひどい状態です。毎年毎年この症状に悩まされるのですが、ええ対策ないですかね。特にピッチャーすると鼻水が大敵なんですわ。誰か教えてくださいまし。

戻る