惨敗&へこんでます 

日曜日は、サンスポ二回戦。相手はサンスポの大会で準優勝まで行ったことのある超強豪チーム。対戦させてもらえて非常にうれしく思い、お天気も良く、楽しくグランドに向かいました。
ただ、肩の調子が良くなく、結構痛い。で、痛いのをj我慢して投げたのですが、思ったところに球がいかない。まあ、今までの経験からしても、少しずつ修正されてくるだろうなぁ。。。と思ってたら、だんだんとストライクが入らなくなっちゃいました。初回表に2点取られ、途中で自分のタイムリーで1点返し、1:2で4回表。ストライクが全く入らなくなり、四球、四球で無死1,2塁。ただ、ここで相手のミスがあり、打者がバントをミスしてセカンドランナー挟殺。さらに1死2塁で、またもやランナーが飛び出しタッチアウト。その後にまた四球を出したのですが、最後は三振で仕留めた。。。 結果から言うとええ感じなのですが、実はこの回、ストライクが3,4球しか入らず。。。 ちょっとやばいなぁ〜と思ってたら、案の定次のイニングもストライクが入らなくなり、3点目を取られ、自分もエラーをして、ノックアウト。。。 代わった投手も打ち込まれ、終われば1:7でコールド負け寸前の試合。
僕が調子良ければ金星だったのに。。。と思うと、相当へこんでます。あ〜あ、勝ちたかったなぁ〜。
このままではもう投手として再生できないくらいの状態で、どうしてよいか分かりません。。。 暖かくなったら、徐々によくなるだろう。。。と自分に言い聞かせて、今日は寝ることにします。
明日は朝5時からJAPANとキューバの試合。ぜひ起きてチャップマンを見てみたいと思ってます。
がんばれ! 日本!

戻る