野球の日は雨 

祝日金曜日は港区のチームの試合。。。が雨で中止。日曜日は池田のチームの練習試合。。。も雨。ただ、野球の無い土曜日は晴れ。。。 ということで残念な週末となりました。
で、仕方が無いので今日は朝からケーブルテレビで韓国vsベネズエラの試合を観戦。序盤から一方的なゲームとなってしまい、面白くない試合。韓国強いですね。
この前の日本との試合も、まあ言えば手抜いてましたし、そんな相手に日本も負けるわけにはいかなかったですが、面白みに欠ける試合ではありました。
明日、朝、アメリカとの試合ですが、何となくですよ、何となくなんですけど。このまま韓国が勝ちあがって、WBCの決勝で日本と韓国が試合をするということがイメージできないんですよねぇ〜。ぜひ勝ってもらいたいのですが。。。 松坂投手、二番手に予定されているダルビッシュ投手の出来次第ですね。せっかく呼ぶんですから、左投手が出てきたら栗原選手にも打席に立ってほしいし。。。 勝ってほしいですが、難しい試合になりそうです。
でも、決勝戦で韓国に勝ってほしいですねぇ〜。明日は朝から仕事が手につきませんね。ただ、日本国民でありながらはっきり言いますと、代表チーム同志のレベルでは韓国の方が上のような気がしますね。そんな相手だからこそ、ぜひ決勝で対決して、両チームとも真剣なところで勝ってほしいです。

フレンドリーのほうは、現在日程調整中です。が、グランドが一面も確保できてません。10日前のキャンセル待ちにかけますが、すべてのチームが試合できなかったらごめんなさい。今年もよろしくお願いします。

戻る