せっかくの試合やったのに 

日曜日は港区のチームの試合だったのですが、試合中におまわりさんがやってきて、グランド周辺に路駐してるクルマを移動させないと切符を切ると走り回ってました。メンバーのほとんどがクルマで野球に来てるので、試合中でしたがベンチにいた2名が一生懸命クルマを動かし、また動かした先でもおまわりさんがやってくるというえらいことになり、ぐるぐる回ってたようです。。。 当然、試合を止めることができないので、ベンチの2名がせっせとクルマを動かしてました。
が、この連盟支部では今年からベンチを含めて10名以上いないと試合を成立させないということになり、クルマを動かしている2名はメンバーとして認められず、没収試合ということで試合を2回途中で止められ、うちのチームが負けとなってしまいました。
何かよく分からないのですが、うちが9人ちゃんと守って試合をしている真っ最中(ずっと同じ状態だったのですが、その時点で1死1,2塁まで進んでいるところ)に止められ、うちが負けということになり、ちょっと怒ってます。
まあ、練習試合やフレンドリーと違って、連盟で試合をやるということは、いろんな規則や決まりの下でやるということで、厳しいのは分かってますが、まあ理不尽な連盟ということで、oitaは相当怒ってます。今、oitaに触れるとケガをするので注意してください。。。 というぐらい怒ってます。調子は良くなかったのですが、oitaはそこそこ投げてたので、ほんまに残念な結果となってしまいました。

せっかく、WBCで日本が優勝するわ、W杯予選でバーレーンに勝つわ、スケートでは真央ちゃん負けたけど、ミキティが3位に入るわ、ええことがある中、oitaは怒ってます!

戻る