復調気味 

二週間前には散々なピッチングだったのですが、昨日のピッチングの状況から徐々に復調気味という感じになってきました。昨日は池田のチームで、対戦相手はその池田の連盟ではA級でもトップクラスのチームとの練習試合で、先発。来週以降に公式戦が入るので、手を抜きながらの投法だったのですが、ヒットを打たれながらも、味方の守備に助けられ、4回を無失点の結果から見れば好投。まあ本気で投げたシーンは少しだったのですが、まあストライクも入ってたし、構えたところにはほとんど行ってないのですが、まあ近いところには行ってましたし、春に入って徐々に良くなってきた感じです。
で、もっと良いのは我が東北楽天ゴールデンイーグルス。開幕3連勝で、最後にはもう最下位でもいいや・・・と思うぐらいの調子の良さ。最下位でもいいや。。。と言いながら、やっぱり欲も出るもので、やっぱり最低でもAクラスには入ってほしいです。一場投手を失ってしまって、個人的には残念なのですが、代わりに入った宮出選手も頑張ってるし、みんながんばってるし、今年は相当期待です。
その他では、うちの会社にも新人さんが入ってきました。野球をやってた子がいて、猛烈にチームへのお誘いを試みたのですが、迷惑だったのか軽く透かされてしまいました。
ということで、久しぶりに日曜日にひとり言を書くのを忘れたのですが、まあこんなこともたまにはあります。。。 今週は、フレンドリーの日程が決まる週なのですが、グランドがありません。。。 困りました。

戻る