雨の日曜日 

17日(日)は池田のチームの試合の予定でした。雨の予報だったのですが、試合開始の12:10はまだ野球ができる程度の状況でした。。。 登板の予定で肩を作り、いよいよ試合。。。というときに、9人しかいない相手チームの1名の方が倒れ、試合ができないことになり、うちの不戦勝となりました。。。 で、仕方なく、相手チームの状況が落ち着いた後、練習試合をすることになりました。1イニング投げて、うちが攻撃中に大雨となり、そこで試合を止めました。そりゃ、すごい雨でしたね。で、結局、その後お家に帰りました。

あと、ずっと昔にひとり言のどこかに書いたような気がするのですが、甲状腺に何か出来てまして、どうやらプランマー病という病気らしいです、土曜日に病院に行ってきまして。。。 歌手の綾香(あれ? こんな字やったっけ。。。)がバセドー病という同じ甲状腺の病気で、きっと僕はその病気なんだ。。。 と勝手に思ってまして、ここ数年、たくさん食べてるのに痩せてきたり、極端に汗かいたりするので、きっと僕はバセドー病で、それが原因でそんな状況なんだ。。。 そろそろ病院に行って診てもらおう・・・! ということで病院に行ったら、前に診断してもらったとおりプランマー病という病気でした。上司との交渉になりますが、木曜日に会社を午前中だけ休ませてもらって、病院で甲状腺の検査を行い、今度は甲状腺専門のお医者さんに診察してもらうことになりました。
お医者さんに指摘してもらったのですが、のどのちょっと下あたりに腫れてるような感じになってて、お医者さん曰く、腫瘍じゃないんだけど、その何か固まりが5センチぐらいになってる。。。 と。レントゲンで見ると、その固まりのために気管が歪んで曲がってるんですわ。。。 びっくり。で、さらにお医者さん曰く、激しいスポーツはダメ! と。。。 野球はあかんのか? まあそれでもやりますが。。。

と、ひとり言ですが、とにかく何か病気らしいので、これからはやさしくしてやってください。。。

戻る