たっぷり野球三昧 

今日31日日曜日は、昨晩からの雨で、予定していた港区のチームの試合ができない。。。と思ってたら、できました。住んでる堺では、昨晩から雨。寝てる時にも外は相当降ってるな。。。と感じるぐらいの雰囲気。朝も6時ぐらいまで雨で、多分ダメだろうなぁ〜と思いつつも、連盟の決まりで朝第一試合のチームはグランド集合ということでグランドに着くと、審判の方々は整備も終わり、ラインを引き、ばっちりの状態。急遽、メンバーをかき集めましたが、やりたかった野球ができて非常にうれしかったです。が、
試合は負け。3回裏からの登板となりましたが、味方のエラーもあったのですが3失点で玉砕されちゃいました。先週から肩の調子は良かったのですが、打たれちゃいました。。。
そして、その後、すぐに大阪城公園内にあるグランドで池田のチームが試合をやってて急遽参加。そこでも1打席だけ立たせてもらい、チャンスに凡退。。。 さらに玉砕。
そして、その後、別のチームの助っ人で池田まで足を運び、3試合目。試合は負けてしまいましたが、助っ人ということでテンションも微妙に上がるし、ヒットも打たせてもらったし、楽しかった。。。
ということで、合計3試合の野球に参加させてもらい、楽しかったです。
まあそんな楽しいことをさせてもらったのですが、ダービーでは惨敗。6月にしたかった散髪代までつぎ込み、6月は暑くなるのに、髪の毛をほったらかしで決定。。。 野球には潤沢なのに、お金には貧乏のoitaでした。

さらに、もう一つ残念なこと。最近は池田の試合やその他いろいろで港支部での審判を休んでたのですが、結局辞めることになりました。長い間審判をしてましたが、これで審判という仕事を失うことになりました。と言いましても、軟式野球審判員2級というのは私に残りますので、もし審判がいなくて試合が困る場合には相談してください。お友達価格でさせていただきます。自分の評価をすると、ストライクゾーンは時々間違いますが、声は出ますし、中途半端なジャッジはしないと思います。

戻る